今をあきらめない☆

今さらと思わないで、『やってみたいこと』『やってみたこと』などを書く、いろいろ実践記をまじえた日記ブログ

ネットで稼ぐことができると知った私(2)

f:id:my-maimai:20210408154706j:plain

 

アドセンスは、私に向いていない!』

と思って、去年の夏頃、目移りしたのは・・・

 

特化ブログ!

 

特化ブログとは、ひとつのジャンルにしぼっているブログ。

ひとつのターゲットにしぼっているブログも、特化ブログになります。

「特化ブログ」と一口にいっても、どこまでの範囲にしぼった特化ブログかによって様々。

 

そのなかでも、私がやろうとしていたのは「超特化ブログ」。

 

ジャンルもターゲットも、しぼりにしぼった・・・

ただ一人をターゲットにして、ひとつのジャンルの記事を書く、というもの。

 

そう、そういう教材をはじめて購入しました。

「(アフィリエイトの)教材」というものを購入したのは

 

今思うと、なかなかハードルの高い教材に手を出したものだなと・・・

 

「特化ブログ」というのは、

自分の好きなもの・こと、自分の得意なもの・こと、について書くので、

 

『余裕だよ~♪だって好きなことでしょ~♪』

 

と、一見思います。

 

そうなんです!そうなんですよ!

確かに、自分の好きや得意を書くのは楽しいし、続けることも苦ではない。

 

ですが、

「自分の好き・得意」=(イコール)「今、稼げる特化ブログ」

かというと・・・

 

私の場合、それは「=(イコール)」ではありませんでした。

 

最初の最初でつまづきます・・・

 

その教材の販売者さんと、何度かやり取りをしてアドバイスを受けるも、

優柔不断な私は焦るばかり・・・

焦って落ち込む私に、その人は、

「焦らないで、まずは雑記ブログからはじめてみたらどうかな」と。

「いろいろな記事を書くことによって、自分の得意不得意も改めて分かるよ」、

「それに、自分が書くどの記事にアクセスが集まっているかも分かる」と。

 

『はっ!』っと気づかされました。

 

本当に、優しい人なんです。

 

私は、雑記ブログをやってみることにしました。