今をあきらめない☆

今さらと思わないで、『やってみたいこと』『やってみたこと』などを書く、いろいろ実践記をまじえた日記ブログ

ネットで稼ぐことができると知った私(1)

f:id:my-maimai:20210408130221j:plain

 

[やってみたかったこと、気になっていること、など]に、

去年からちょこちょこっと手を出しはじめました!

と、昨日書きました。

 

自分の頭を整理するため、手を出したことを順番に書いておこうと思います。

 

 

去年のはじめ頃、【ブログでお小遣い稼ぎができる!

ということを知り、

 

『なんだってぇっ!?』

と、何をどうすればそんなことができるのかを調べはじめました。

 

そして見つけました。

「初心者は、“アドセンス”からはじめるといい」

ということを、ネットで目にするように・・・

 

アドセンス???何それ???』

↑この状態からのスタートです(^v^;)

 

「まずは、WordPressをはじめましょう」

と、WordPressなるものを、ネット上のいろいろな人がやたらすすめています。

 

『なるほど!WordPressね!』

『で、何それ?・・・えっ、お金かかるの???・・・ムリ』

 

しかし、調べをすすめると、

無料ブログでも、アドセンス審査というものに通ったという人がちらほら。

 

私は、この少し前から、趣味でブログを書いていました。

もちろん無料ブログ。

そのブログで挑戦してみることに。

 

結果・・・

 

受かりました!

f:id:my-maimai:20210408120526j:plain

 

 

 

 

 

 

 

平坦な道ではありませんでしたが・・・

何度か挑戦して受かりました。

このことは、また書こうと思っています。

 

これが、去年の2月です。

 

それから、アドセンスを貼ったのですが・・・

毎日更新をすることもなく、

アドセンスでは大切だと言われている「キーワード」を重んじることもなく、

それまでと変わらない、のんびり更新&好き勝手書くということをしていました。

なので、収益が出るはずもなく・・・

はじめてから半年くらいで、トータル数百円(^x^;)

ハッキリとは覚えていませんが、200円くらいだったように思います。

 

さすがに反省しました。

『せっかく合格したのに、私は何をやっているんだ』

 

で、そこでアドセンスの勉強をしっかり始めればよかったのですが・・・

目移りします。

 

アドセンスは、私に向いていない!』

と思って。